iPhone4でiOS5を使ってみた
iPhone4を使っている人はiPhone4Sが発売されて残念と思う人もいると思うが、iPhone4Sの売りはOSの機能がUPされたことだが、OSの名はiOS5という、このプログでもiOS5の更新のことを書いたが、“iOS5”というキーワードで検索する人は少ない。
“iOS5”の機能は“iOS5”の更新時に明記されるのでわかりますが、実際に“iOS5”を使ってみてどうなのか?
●キー入力画面の上に候補表示されるようになった。
●『Google Maps』:Wi-Fiを有効にすると位置情報が正確になります、というメッセージが表示されるようになった。
経路検索をすると複数の経路が表示されるようになった。
●新たに、追加されたアプリはnewsstand、ビデオ、リマインダー
●SMSがメーッセージとなり、中身はiMessageとなっている従来通りSMSとしてもつかえるのアドレス登録してくださいと表示されるがキャンセルすればOK
●iCloud がサポートされているのでiCloud関係の機能が使える、たとえば、◦ iPhoneを探すなど。
“iOS5”の更新時に表示されるようrtfファイルには
「iOS 5 ソフトウェア・アップデート
このアップデートには、200 を超える新機能が含まれています。以下にその一部を紹介します:
・・・」とあるので一つ一つ確認しても面白い。
rtfファイルはひとつ前のブログに添付してあります
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- “下取り額”が上がり続ける訳 (2023.11.07)
- iOS 17 インストールしますか?(2023.10.24)
- iphine15 ノジマオンライン価格(2023.09.19)
- iPhone 15の価格、日本は世界で3番目に安いことが判明。最も高い国との差額は?(2023.09.15)
- 「iPhoneだからiCloud」とは限らない、クラウドストレージはパソコンと同じが得策(2023.07.28)
コメント